ポイントサイトの罠。ポイントサイトなんてテイのいいステマだ!

こんにちは、こすい生活です。

これは僕のいやらしくこすい部分を余すことなく吐き出すための裏ブログ。
「こすい生活」です。


今回は、ポイントサイトにまつわるおいしい話の罠について。



                                                                  • -


毎年無料でハワイに行く方法!とか、
ビジネスクラスでハワイにタダで行ける!とか、
陸マイラーがどーちゃらこーちゃらとか。

ハワイに恋焦がれる僕の想いを逆なでするかのように、
次から次へと「おいしい話」が僕のスマホを通過していきます…




かくゆう僕もポイントサイトに登録しましたさ!
だってタダでハワイに行けるとか言うから!


結果、全然ムリっす。


アンケートやゲームなんかはいくら頑張ったところで毎日数円単位。
毎日10個やったって、3650ポイントにしかならないよ!涙
(1個1ポイントだとして)


クレジットカード案件だって、作るだけなら数千ポイント。
作ってからいくらか使うような案件なら万ポイントいく場合もあるけど、
そんな毎月毎月新しいカード作って、支出して…
ってポイント条件クリアのために無駄金つかってたら本末転倒やないか!


保険や不動産投資、ローン審査で高額な案件もあるけど、
どれもこれも1回やったらおしまいだし。


って言うか、
おいしい話を触れ回ってるブログ主たちは、たいていそういう案件を紹介するだけで実際自分ではやってねーし!!!


じゃあなぜブログ主たちは儲かってるんだろう。
すいぶん不公平じゃないか。


その秘密は、、、
『お友達紹介』なんですよ!(たぶん)
他にもアドセンスとかアフィリエイトなんでしょうね、おもには。



お友達紹介がどんなにおいしいかと言うと、
たとえば、ちょびリッチの場合。

増えるたびにポイントがもらえるうえ、
f:id:oyaco_blog:20181030155810p:plain

紹介した人が稼いだポイントも利用しちゃおうっていう。
(紹介された人のポイントが奪われるわけではありません)
f:id:oyaco_blog:20181030155907p:plain


なんという、、、
これはもうほとんどステマじゃないか。

お得な情報発信してますよ!
という蓑に隠れたステマだ!



結局、ポイントサイトでおいしい思いしてそうな情報発信だけしておいて、実際には紹介ポイントや、ブログが注目されることによるアフィリエイトで稼いでいる。ってオチなんでしょう。(たぶん)





だからこそ言おう!

声を大にして言おう!


それでもポイントサイトはおいしいんじゃないか?
利用してみようかなと思っているアナタ!


お願いだからこのバナーから登録してください!!!
 ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


以上。
よろしくおねがいします...



ちなみにちょびリッチには「モニター案件」というのがありまして、食事をして領収書の写メのアップとアンケートに答えるだけで、数千ポイントもらえちゃう仕組みがあります。
これは僕もやってます!
会社の飲み会とかに使うと効果テキメンですよ!


これはいやらしいとこ隠してないからステマじゃないよね。