こすい生活 ~副業からの脱サラを探る~

男30代、こすく小遣い稼ぎをするブログ。あわよくば脱サラできやしないかと虎視眈々と機会をうかがうチキンの体験記

【モニター案件】渋谷の肉横丁でモニター成功!5000ポイントゲット!


こんばんは。こすい生活です。


ポイントサイト【ちょびリッチ】のモニター案件で、5000ポイントゲットできました!
成功するまでちょっとドキドキのゲーム感覚。
ただ仕事帰りに肉横丁で飲んだだけだけど笑

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

肉横丁とは

恵比寿で言えば、恵比寿横丁。ただ汚らしい店でガヤガヤ飲む場所です。ビルのフロアのなかにフードコート的に居酒屋が密集してます。

気持ちが若ければナンパしてかわいい子と飲むことも可能でしょう。
良くも悪くも渋谷ですから。


モニター案件とは

一般客としてただ食事をして、店員の働きぶりや、店の清潔感を指定のアンケート項目で答える、という案件です。

覆面調査、ミステリーショッパーとも言うそうな。

案件によって、指定ポイント数もらえたり、会計の〇〇%のポイントがもらえたり色々です。


宵の空

肉横丁には渋谷の仕事だったときにときどき行きますので、今回もいつものノリで仕事終わりに寄ってきました。

ただ違うのは、事前にモニター案件に登録すること、レシートを撮っておくことと、帰宅後にアンケートに答えること。
それだけで5000ポイント(2500円相当)をゲットできるんだからありがたい!

おっさん3人で適当に飲み食いして8000円程度。


モニター報告

自宅に帰って、レシートを写メってから、アンケートを記入。酔っ払ってたら後日でも問題なし。

↓こんな感じ

結果、5000ポイントゲット!

おととい飲みに行って、昨日ポイントが付与されました!早い!
ちょびリッチさん仕事が早いねー


まとめ

飲んでアンケート記入しただけなんで、まとめるほど特に内容ないですが、

  • 事前応募(落選する場合もある)
  • 応募から3日いないくらいに来店
  • モニター案件をよく読んで行動(電話予約とか、トイレを確認とか)
  • 飲み食い
  • レシートをお忘れなく!
  • 報告


だいたいの案件はこんな流れです。
案件ごとに色々条件があるのでよーーーく読むようにしましょう。


あなたが普段飲んでる店もモニター案件の対象店かもしれませんよー??とりあえず登録してモニター案件の検索をしてみるべし!
(俺にも紹介ポイントがもらえて万々歳!笑)

こちらからどーぞ↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ