こすい生活 ~副業からの脱サラを探る~

男30代、こすく小遣い稼ぎをするブログ。あわよくば脱サラできやしないかと虎視眈々と機会をうかがうチキンの体験記

【サラリーマン不動産投資】素人サラリーマン不動産投資まとめ

こんにちは、こすい生活です。

本ブログの冠である「こすい」の範囲を逸脱している気がしてならないけど、
こすくお金のことばかり考えていたら、「サラリーマン不動産投資」なるキーワードに行き当たりました。


これから真剣に、そんでもって本当にやるかも!という気持ちで行動をしていくので、忘れないようにここに記します。

なぜなら、、、、
ネット検索でもサラリーマンの不動産投資の実情がなかなか出てこない。
まじりっけなしの素のままの素人サラリーマンの素人サラリーマンによる素人サラリーマンのための、サラリーマン不動産投資まとめです。

すこしづつ書き足していきます!

2018年10月 はじめる前のはじめの一歩

きっかけはポイントサイトのモッピーにあった高額ポイント案件

2018年11月 はじめる前の行動開始

都内23区でワンルーム区分マンション投資がいいんじゃないかと思いはじめる。

2018年12月 はじめる前の行動つづく

ネット情報に翻弄されはじめる、築古マンションにも興味が出てくる

  • GA technologies ③個人面談
  • メイクス①個人面談
  • トウシェル経由不動産会社①個人面談
  • イマジンコーポレーション①個人面談

2019年1月 方針を定める

  • イマジンコーポレーションから物件情報多数メール
  • 楽待サイトの物件で気になった不動産に多数問い合わせ
  • 渋谷区の築古ワンルームの取り扱い不動産に連絡

2019年2月 業者の程度がわかってくる

2019年3月 購入候補物件本格検討

2019年4月 購入候補物件本格検討

2019年5月 第1号物件購入!

2019年6月 活動なし

2019年7月 個人事業主の開業!


ちょこちょこ更新していきまーーす