こすい生活 ~副業からの脱サラを探る~

男30代、こすく小遣い稼ぎをするブログ。あわよくば脱サラできやしないかと虎視眈々と機会をうかがうチキンの体験記

【ポイントサイト】GA technologies からポイント却下! からの無事承認…

こんばんは、こすい生活です。
以前にポイントサイト経由で面談を申し込み、面談を実施した不動産投資系の販売業者(GA technologies)にポイント却下されたので、記録します。

現在、ポイントサイトに問い合わせ中なので、なにかの手違いだった場合は、それもご報告しますが、2019/3/10現在は調査中です。

申し込んだポイントサイト

ちょびりっちです。
このサイト経由の他のセミナーやカード発行、ショッピング案件ではちゃんとポイントが付与されてるので、ポイントサイトの問題ではないように思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイトのGAテクノロジーズ

こんな案件でした↓

この画像は最近のスクショなので、自分が申し込んだ時はポイント数が違いましたが、まあだいたいこんな感じ。
高額ポイントを餌に、不動産投資の初心者を集めて、「年金がわりになる」などと、中古の都心ワンルームマンションを販売する業者です。

高額な餌で客を集めるのはいいとして、結局は餌を引っ込めるとはかなり汚いやり方ですよね!

加算日とされている3ヶ月半後ごろに、しれっとポイント明細に「広告主却下」と記載されていました。
(現在問い合わせ中)

2019/5 無事、承認されました!

上記問い合わせについて、
ちょびりっちさんから無事に承認されたと連絡があり、確かにポイントが加算されましたー!!
よかったよかった。

大変丁寧な連絡のメールです。
問い合わせから3ヶ月がかかりましたがちょびりっちさんはしっかりと仕事をしてくれていたようです。

なぜ、いったん却下されたのかは明らかにされないまま…問い合わせせずに泣き寝入りしなくてよかった〜

無事に承認がおりたとはいえ、少なくともいったん広告主(GA technologies)から却下されたというのは事実なので、いちおう経緯として下記記事は残しておこうと思います。



GAテクノロジーズのポイント条件

これも最新のスクショなので、多少違いはあると思いますが概ねこんな内容でした。

なぜ却下されたのか?!
条件をおさらいしてみましょう!

【ポイント対象】
ご本人様、もしくは配偶者様が下記条件をすべて満たした場合のみ、ポイント対象となります。

1)過去にGA technologies(Renosy)に資料請求・面談申込みをしていない方(おひとり様1回、1世帯1回まで)

はじめての申し込みでした。
問題なし。

2)面談申込後1週間以内に面談日程が確定し、60日以内にご面談を実施いただいた方(※お電話のみでは対象にはなりません)

期間内に面談日程を確定し、面談しました。
問題なし。


3)昨年の個人年収が500万円以上の方

超えてます。
問題なし。

4)【上場企業、それに準じる企業(=資本金1億円以上)、またはそのグループ会社】にお勤め、もしくは、【公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、薬剤師】として現在お勤めの方

上場企業ではありませんが、この条件は満たしている会社です。「準じる企業」の表現が相手の判断になりそうで嫌ですが…
現在お勤めです。
問題なし!

5)昨年の給与所得の源泉徴収票(コピー)をご提出いただいた方

提出しました。
これは、先方が登録してほしいという、アンケート形式のWEBサイトを利用して源泉徴収を登録しましたし、シミュレーションを作ってもらうために、面談担当者にも渡しました。
メールで登録した旨も連絡し、内容確認したとの返信もありました↓

問題なし。



6)勤続年数が1年以上の方

問題なし。

7)勤務先の名刺(名刺がない場合は健康保険証のコピー)をご提出いただけた方

名刺は渡したくなかったので、健康保険証のコピーを指定の方法で提出しました。
問題なし。

こんな信用ならない業者に名刺渡さなくてホントよかった。

8)申込みフォームに必要情報を全てご記入いただけた方(不備・不正・虚偽・いたずらは除く)

記入しました。
問題なし。

9)面談の日時調整のお電話にて質問事項にすべてお答えいただけた方

答えましたよ。
問題なし。

10)お電話や面談時に、申込み経由についてご質問を受けた際、ポイントサイト(ちょびリッチ)経由とご申告された方

申告しました。
問題なし。

【ポイント対象外】
・不動産投資に興味がないなど明らかにポイント目当てと判断された場合

不動産投資に興味津々だし、面談当初は信用できる業者だと思ったので3度に渡り面談をしました。
ポイントサイト経由の客にも理解ある担当者で「営業の接点を作るための広告費だから、ポイント目的でも全然大丈夫、ポイントもらってください!」なんて気のいいやりとりがありました。

結局、提示される物件が希望の条件に合わなかったので、その後、先方からの連絡も途絶え、フェードアウトしました。



広告主却下の理由は…

というわけで、ポイント獲得条件は満たしているはずなのに、「広告主却下」とはなぜなのか?

理由がわからない以上、
高額ポイントを餌に客を釣りながら、広告費をケチるために、客にならなかった人間のポイントを却下しているのではないか!というのが私の結論です。
このブログで取り上げるにふさわしい、こすい業者ですね!笑


ちなみに、
そんなことを知ってか知らずか、広告主却下が記載された数日後に、「お久しぶりです」的なメールが担当者から届きました。

再度の面談の誘いでしたが、「ポイントサイトのポイント却下されて、信用できないんだけどどういうことですか?」と返信したところ、音信不通となりました。

ますます怪しい…


まとめ

サラリーマンをだまして、高額なローンを組ませ、収支マイナスなくせに「保険がわりです」などと誤魔化すかなりあくどい商売だな、と感じました。

他社との差別化として説明しているGAテクノロジーズ独自のサービスも、本当に実行してくれるのか信用できませんね。

本当にここで中古ワンルームマンション買わなくてよかった。


ちなみに、今は独自に中古マンション投資を探しているところです。
いろいろ勉強させてもらった、担当者には感謝してます。(グルじゃないと信じて)