こすい生活 ~副業からの脱サラを探る~

男30代、こすく小遣い稼ぎをするブログ。あわよくば脱サラできやしないかと虎視眈々と機会をうかがうチキンの体験記

【サラリーマン不動産投資】GA technologies の面談行ってきた ~信用できない捨てゼリフ

こんばんは、こすい生活です。
一応、マジメに働いているサラリーマンです。

ある程度の勤続年数と年収があると、不動産投資という名のワンルームマンション購入の勧誘がよくくる。
いまは空前のワンルームマンション売りつけブームなんだろうね、
ポイントサイトなどの広告もわんさかある。

そんな商売で利益をあげて、ノりにノっているらしい会社に実際に面談に行ってきました。

今回の「面談行ってきた」はGA technologies。

GA technologiesの面談行ってきた

きかっけはポイントサイトのちょびりっち
もう何ポイントだったか忘れたけど、面談するだけでかなりの高ポイントが獲得できる案件でした。

「でした」ってとこがミソで、結局このポイントは付与されませんでした。詳しくはこちら↓

※2019/3/16現在 調査中

GA technologiesという会社の情報は公式ページをご覧ください。
株式会社GA technologies -ジーエーテクノロジーズ

俺はこの会社については3~4回の面談から得た一面しか知らないけれど、
3~4回の面談から得たイメージは『信用できない』です。

信用できない捨てゼリフ

もちろん、ポイントサイトでポイントが付与されなかったこともありますが、
もっとも信用できないと思ったのは、面談の最後に言われたセリフです。

「奥さんや、ご実家には言わないで進めましょう」

不動産投資にマイナスのイメージを持っている人が多く、本人がその気になってもまわりに反対されて話が途絶えるパターンがあるから、
という言い分だったけど、こんなこと言ってくる奴は信用できない。

だいたい、妻子持ちが借金するのに相談するな、とか言っておいて
“人生と暮らし、人生とお金という大切なテーマに、もっと幸せな選択肢を用意したい。”
とか、笑わせんな!

GA technologiesってこんなとこ

恵比寿プライムスクエアーにオフィスがありました。(2018年11月時点)
でもさっきホームページで見たら六本木になってたなぁ、移転でもしたんだろうか。
すれ違うスーツ姿の半数以上がツーブロックというイケイケな連中の集まるビル。

おしゃれ~な入口を入って、iPadで担当者を呼び出します。

待合室にはなぜかペッパー君。
AIで物件情報を抽出してる!っていう会社のイメージを出したいんだろうか…?

残念ながらこのペッパー君はなにも教育されてないようで、標準パッケージの挨拶程度しかしてくれなかった。AIを全面に出してるけど大したことしてない企業あるあるのソレかな?

恵比寿の街が見渡せるガラス張りのキレイな部屋で面談をしました。
(けど、もらえる約束のポイントは却下されました笑)


GA technologiesの面談

だいたいこんな感じのストーリーでした。

  1. 老後の生活に必要なお金
  2. サラリーマンが定年後に得られるお金の計算
  3. マンションは100年もつ話
  4. 東京の単身者は増加傾向にある話
  5. GA technologiesのサービス
  6. 具体的な物件の提案

話の筋は整理されていて、大変わかりやすかったので、丁寧に教えてくれた担当者には感謝しています。


GA technologiesの提案

GA technologiesが、俺の“人生と暮らし”に用意してくれた“もっと幸せな選択肢”は、
西武新宿線沿線のワンルームマンションでした笑

1年目から赤字の投資プランは「生命保険がわり」になると思うと安いらしい。笑

俺にとってはまったく魅力も将来性もなさそうな沿線だけど、23区内に生命保険がわりにワンルームマンションを取得するという“幸せな選択肢”に興味をお持ちの方にはお勧めの会社だと思います!

GA technologiesと面談のその後

特にしつこい勧誘の電話などはありません。
何通か再度面談の誘いのメールが来たけど、「ポイントサイトで広告主却下されたんだけどどういうこと?提出資料確認してポイントもらってくださいって言ってたよね?」と言ったらそれっきり返信すら来なくなりました。


以上。
面談行ってきた。でした。